macOSをWindowsマシンで直接動かす夢の中の話

macOSをWindowsマシンで直接動かす、夢の中の話です。
VM WareとかVirtual Boxとか使った仮想マシンではないんです。
直接、macOSを動かすのです。
これは俗に「hackintosh」と呼ばれています。

で、あくまで夢の中での話です。(しつこい)
Dell Vostro 220sという2009年に買った古〜いマシンでmacOS 10.13(最新版)のHigh Sierraを動かすことができました。

結構苦労しました。

いろいろと試したので、何のおかげでうまく行って何が不要なのかとか、未整理です。

再現性を確認した後に確定手順を改めて書きたいと思いますが、
夢を見てから日にちが浅い、忘れないうちにメモ的に残しておきたいと思います。
ですので、うまく行かなかったことも書いていくつもりです。

マシン詳細
メーカー、製品名:Dell Vostro 220s
CPU: Intel Core2 Duo 2.93GHz (E7500)
メモリ:4GB

なお、hackintoshはハードウェアによってうまくいくものとうまくいかないものがあり、ここに記述することは世の中のすべてのWindowsマシンに適用できる汎用性のある話ではありません。

あと、しつこいようですが夢の中の話ですので、もし試したい方がいらっしゃいましたら、すべて自己責任でお願いいたします。

長くなりそうですので今回はここまで。
動いている様子の動画をお見せして、詳細は後日にします。

起動に数分かかりますが、実際の起動の様子。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする